|推奨環境 |虹の橋について
初めての方へサイトマップお問合わせ  ブックマークにどうぞ  相互リンク募集
リンクはフリーです♪    Last Update:2006/9/17
『フェレット部屋』にようこそ♪ どうぞごゆっくりお楽しみください。
フェレット部屋フェレット特集虹の橋について虹の橋原文 ) |虹の橋のたもと原文 ) |虹の橋のあの子たち

このページの音楽「虹の橋」
作曲&ミディ制作
ユキぽんさん

うちのフェレット

タカのプロフィール
タカのアルバム
タカの動画
タカのお迎え費用

タカの愛用グッズ紹介

お買い得情報
ケージ
食器・給水器
ベッド
トイレ
フード
おやつ
お水
栄養補助食品
ケア用品
おしゃれ用品
持ち運び用品
おもちゃ
その他

フェレット情報

フェレットFAQ
フェレが迷子になった時
迷子フェレを保護した時
フェレット★アンケート
虹の橋
ペットと泊まれる宿

コミュニティー

ミニ占い広場
ミニゲーム広場
最新ニュース
その他

楽天市場ペットPickUp!

フェレット・グッズ一覧
お買い物レビュー

ペット・ペットグッズ
ドッグフード市場
キャットフード市場
お手入れアイテム
医薬品ケア用品
ペットと泊まれる宿

送料込み1,000円特集
週末セール
プレゼントキャンペーン

リンク

姉妹サイト
おすすめ★リンク集
相互リンク集

フェレットのお店
フェレットの購入

楽天広場ブログ

SBSさんのページ



ペット保険
アニコムどうぶつ健保



ペットゴー



ペットグッズショップ



たまいたち
たまいたちプチ


楽天市場

商品650万点から
bidders ビッダーズ

オークション&ショッピング
楽天フリマ

300万商品を激安ショッピング


可愛がっていた子を失うのはとても辛い事です。
愛する大切な家族を失った時、この虹の橋の事を思い出して読んで下さいね。そして頑張ってね。
いつかまた、きっと会えるから。
その日を信じて…。


音楽が流れます。スピーカーをONにして下さいね。(環境により再生できない場合があります)



虹の橋について

この虹の橋は、原作者不詳のまま、たくさんの動物のサイトに伝わっている詩です。
原文は英語 ( これこれ )で、それが世界中の共感を持った人たちによって様々な言語に翻訳され、
ネットを通じて伝えられているのです。
ですから日本語訳もいろいろ存在します。
どれが正しい、というのはないものなのです。

この詩で、コンパニオンアニマルを失った苦しみが少しでも癒されたり、
「死んだ子は虹の橋で待っててくれる。次の子と暮らすのは裏切りではない」、
「また別の子を幸せにしよう」というポジティヴな気持ちになれたら素晴らしいと思い、ページを作りました。

「死んだ時つらいから、もう飼わない」とよく言います。
でも、毎日毎日、なんの罪もないのにガス室や麻酔薬で殺されていく犬猫が無数にいます。
ぜひ次にはそんな子を1匹でも幸せにしてあげてください。
その子が幸せになった時、もっと幸せになっているのは、あなた自身だと思うのです。
また、亡くなった子も、あなたがいつまでも苦しい思いの中にいたら、とても心配し、あなたがまた笑顔を
見せれば、虹の橋で安心して遊んでいられると思うのです。

原作では、幸せな飼い主と動物の再会を描いた「虹の橋」と、不幸だった人間と動物を描いた
「虹の橋のたもとで」の2編に分かれているものを、ここでは続ける形で掲載したことをお断りしておきます。
転載の際、できれば2編一緒に載せていただけると嬉しいです。

当サイトに載せている「虹の橋」シリーズのページは、日本語に翻訳されていたあきののはら様
ページを丸ごと転載したものです。
この訳を、ページごとリンクされること、またホームページや日記・ブログ・掲示板などへ転載されることは
あきののはら様のページにもありますが、自由(というか、大歓迎!)です。
この詩を読んで、一人でも多くの方が慰められますように。

ペット葬祭会社や動物病院で、悲しみの飼い主さんにこのコピーを渡している所があるとも聞きました。
とても嬉しいことですね。そういう使用方法もどんどん広げていきたいですね。

翻訳につきましては、誤訳があるかもしれないこと、また故意に意訳した部分もあるだろうことをご了承下さい。
原文にはpetという語が何回が出てきますが、これは故意に「動物」、「友」というような言葉に置き換え
させていただきました。
これは、このような魂の結びつきのある関係に「ペット」という言葉は不適当な気がしたからです。
原文が書かれた頃はそれでよかったのでしようが、現在ではペット−愛玩物−という言葉は世界的に
敬遠されはじめ、コンパニオン・アニマルなどと呼ばれはじめていますので。
もっとも「ペットロス」という言葉は逆に市民権を得てきていますが・・・。

私に禁止する権利はありませんが、この詩を使って直接営利的なこと(例えば出版等でのお金儲け)を
されるのは、多くの方への裏切りになると思いますので、ご遠慮いただければと思います。



虹の橋のあの子たち (あきののはら様の掲示板)

画像が貼れる掲示板 虹の橋のあの子たち へどうぞ!

虹の橋に行った、あなたの愛するワンちゃん、猫ちゃん、そしてもっと小さな子たちのこと、
ご自由に書きこんでください。
画像も貼れますので、たくさんの人に在りし日の可愛い姿を見てもらってくださいね。
HPやブログなどがあれば、URLもどうぞ。


掲示板には、基本的には私はレスをしておりません。以前はつけていたのですけど・・・。
お一人お一人のお気持ちがものすごくよくわかるのです。
わかるからこそ、いつも同じような言葉を書き連ねることになってしまい、かえって上滑りな
感じがして、申し訳なくてやめてしまいました。

ちゃんと読ませていただいていますm(_ _)m

投稿パスワードは niji です(半角小文字)

◆ 里親探し・商用(広告宣伝)の書き込みは禁止させていただきます。

里親探し書き込み禁止の理由
それ自体はもちろん良いことです。うちの子も、それでもらった子です。
でも、その場を提供するのだったら、どんな人が、どんな事情で募集するのか、その子は本当に
幸せになれるところへ行くのか
まで見極め、見届けるのでないと、私は気が済まないんです。
安易に生ませたり飼いはじめたりして、安易に「誰かもらって」という人、安易にもらってすぐに
飽きてしまう人、無料だったから、雑種だからと大切にしない人、最悪の場合、自分で飼うと偽って
動物実験に売るためにもらいうける人。

以前ボランティアで犬猫愛護活動にかかわっていて、いろいろな無責任なケースを目にも耳にも
しました。ですから、私の掲示板では里親探しは扱いません。
他のそういう活動を非難するものではもちろん決してありませんが、私のところではそうさせてください。
ご理解お願いいたします。







ページTOPへ