|推奨環境 |虹の橋
初めての方へサイトマップお問合わせ  ブックマークにどうぞ  相互リンク募集
リンクはフリーです♪    Last Update:2006/9/17
『フェレット部屋』にようこそ♪ どうぞごゆっくりお楽しみください。
フェレット部屋フェレット特集虹の橋について虹の橋原文 ) |虹の橋のたもと原文 ) |虹の橋のあの子たち

このページの音楽「虹の橋」
作曲&ミディ制作
ユキぽんさん

うちのフェレット

タカのプロフィール
タカのアルバム
タカの動画
タカのお迎え費用

タカの愛用グッズ紹介

お買い得情報
ケージ
食器・給水器
ベッド
トイレ
フード
おやつ
お水
栄養補助食品
ケア用品
おしゃれ用品
持ち運び用品
おもちゃ
その他

フェレット情報

フェレットFAQ
フェレが迷子になった時
迷子フェレを保護した時
フェレット★アンケート
虹の橋
ペットと泊まれる宿

コミュニティー

ミニ占い広場
ミニゲーム広場
最新ニュース
その他

楽天市場ペットPickUp!

フェレット・グッズ一覧
お買い物レビュー

ペット・ペットグッズ
ドッグフード市場
キャットフード市場
お手入れアイテム
医薬品ケア用品
ペットと泊まれる宿

送料込み1,000円特集
週末セール
プレゼントキャンペーン

リンク

姉妹サイト
おすすめ★リンク集
相互リンク集

フェレットのお店
フェレットの購入

楽天広場ブログ

SBSさんのページ



ペット保険
アニコムどうぶつ健保



楽天市場

商品650万点から
bidders ビッダーズ

オークション&ショッピング
楽天フリマ

300万商品を激安ショッピング


可愛がっていた子を失うのはとても辛い事です。
愛する大切な家族を失った時、この虹の橋の事を思い出して読んで下さいね。そして頑張ってね。
いつかまた、きっと会えるから。
その日を信じて…。


音楽が流れます。スピーカーをONにして下さいね。(環境により再生できない場合があります)



虹の橋 〜Rainbow Bridge〜

天国の、ほんの少し手前に虹の橋と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと虹の橋へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に虹の橋を渡っていくのです。


* 著者不詳 *



虹の橋のたもと

天国とこの世を結ぶ橋がある。
その橋は、様々な色合いから虹の橋と呼ばれています。
虹の橋の一歩手前には草地や丘、青々とした緑あふれる谷があります。
大切な動物達は、死ぬとその場所へ行くのです。
そこにはいつも食べ物と水があり、気候はいつも暖かいまるで春のようです。

歳をとって、からだが弱っていた子も、ここへ来て若さを取り戻し、
からだが不自由になっていた子は、元どおりの健康な姿になるのです。
そして一日中いっしょになって遊んだりしています。

けれど、橋のそばにはみんなと様子が異なる子もいます。
疲れ果て、飢え、苦しみ、誰にも愛されることのなかった子たちです。

他の子たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かと再会し、
橋を渡っていくのを、とても悲しげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かなどいないのです。
生きている間、そんな人は現れなかったのです。

しかし、ある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道のかたわらに、
誰かが立っているのに気づくのです。
その人は、そこに繰り広げられる友との再会を、
うらやましそうに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、疲れ果て、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかったのです。

ポツンとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。
すると、なんと不思議な事が・・・・・・・・・。
愛されたことのない動物と、愛されたことのない人間がお互いに近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。

そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、特別な誰かと、その愛する友として。

今、やっとこの虹の橋のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

そして、いっしょに虹の橋を渡って行き、二度と別れる事はないのです。


* 著者不詳 *




ページTOPへ