|推奨環境 |タカのプロフィール
初めての方へサイトマップお問合わせ  ブックマークにどうぞ  相互リンク募集
リンクはフリーです♪    Last Update:2006/10/2
『フェレット部屋』にようこそ♪ どうぞごゆっくりお楽しみください。
フェレット部屋うちのフェレットタカのプロフィール
うちのフェレット

タカのプロフィール
タカのアルバム
タカの動画
タカのお迎え費用

タカの愛用グッズ紹介

お買い得情報
ケージ
食器・給水器
ベッド
トイレ
フード
おやつ
お水
栄養補助食品
ケア用品
おしゃれ用品
持ち運び用品
おもちゃ
その他

フェレット情報

フェレットFAQ
フェレが迷子になった時
迷子フェレを保護した時
フェレット★アンケート
虹の橋
ペットと泊まれる宿

コミュニティー

ミニ占い広場
ミニゲーム広場
最新ニュース
その他

楽天市場ペットPickUp!

フェレット・グッズ一覧
お買い物レビュー

ペット・ペットグッズ
ドッグフード市場
キャットフード市場
お手入れアイテム
医薬品ケア用品
ペットと泊まれる宿

送料込み1,000円特集
週末セール
プレゼントキャンペーン

リンク

姉妹サイト
おすすめ★リンク集
相互リンク集

フェレットのお店
フェレットの購入

楽天広場ブログ

SBSさんのページ



ペット保険
アニコムどうぶつ健保




ペットゴー



楽天市場

商品650万点から
bidders ビッダーズ

オークション&ショッピング
楽天フリマ

300万商品を激安ショッピング

■□■□■□■  たか(♂)  ■□■□■□■
誕生日2004年3月1日生まれ(2歳7ヶ月) ニックネームたぁ君、たぁちゃん、たぬ。
お迎え日2004年5月15日 性格やんちゃ、甘えん坊。
毛色セーブル 好きな物おやつ、お風呂、ビニール袋、人間。
ファームマーシャル 嫌いな物ケージ、耳かき、爪きり。
フェレットはトイレを覚えるが、タカはトイレがまだ覚えられない。
しかも、う○ちが残っている場所に、う○ちはしない。タカってキレイ好き?
トイレした後、お尻の穴をペロペロと舐める。その直後に私も舐める・・・。

タカは布喰いフェレット。毛布レインボーまふまふハンモック(紐部分はダメ)のように潜れる布は大丈夫。
服に噛みついて5分ぐらい離れず、よく服に2つの穴をあける。
クローゼットのスカートを噛み噛みして穴をあけた事もある。

掘り掘り、追いかけっこ、潜るのが大好き。トンネルを見つけると、大喜び。
お気に入りのおもちゃは、フェレじゃらしのびのびチューブフェレットウェーブ
部屋の中では、毎日クックックッと喜んで走り回り、やりたい放題。
お気に入りの場所は、ソファーホットカーペット毛布、クローゼットの中。
何故か、たまに壁やソファーにぶつかりに行く。パソコンのキーボードの上にのりたがる。
ソファーに、爪でバリバリしたり、蹴り蹴りしたり、よじ登るのも大好き。
秘密基地に靴下など変なものを嬉しそうに集めて、遊んでいる。

ゴハントイレ砂を取り替えている時、袋の上や腕によじ登る。
ケージの掃除中に、ペロペロ舐めてくれる。甘噛みしたり、ふぇれキックもしてくる。
噛み噛み&爪でバリバリ攻撃して、新品ベッドやグッズを数日でボロボロに・・・。
キャリーを3つ、内側から体当たりして破壊(4つ目のキャリーを購入)。

よく食べ、よく遊び、よくトイレして、よく寝る。
とにかく構って欲しい、人間が大好きな究極の甘えん坊。我慢しすぎてストレスをためてしまう優しい子。
チャレンジ精神旺盛。でも臆病なところも。おっとりさんだけど、頭や耳に触ると怒って怖い。
ペロペロ舐めてくれたり、後ろをトコトコついてきたり、ひざの上で丸まって眠ったり、とってもキュートなタカ。
「キュゥ〜ン」、「キャフゥ〜ン」と可愛い寝言が多い。

おやつには目がないおやつを持っていると、名前を呼ばなくても喜んで走ってくる。
ご褒美のおやつがもらえないかと、ビニール袋をくわえてきたり、お尻を向けてぷぅ〜とおならする。
時間はかかるが、2本足で7〜8歩を歩いたり、本を鼻でめくったりできる。

シッポ
フェレットは意外と立派なシッポを持っている。
タカのシッポは、なぜかゴハンの香ばしいニオイがする。
フェレットはあまり鳴かないから、シッポは感情を表す道具の1つみたいで、シッポをふりふりしたり、
超ご機嫌な時にはシッポが爆発したように太くなり毛がボワッとなったりする。
初めてタカのシッポふりふりを見た時はちょっと感動☆
警戒指数によって、振る速さと回数が変わるらしい。うちのタカは警戒するとタワシみたいなシッポになる。

おてて
フェレットの手は可愛くて、肉球もプニョプニョしていて触り心地がいい。
タカのおてても、シッポと同じくゴハンの香ばしいニオイがする。
小さな手で可愛くネコ洗顔をしたりする。
犬や猫と違って柔軟性があって、怖い時やまだ抱っこしていて欲しい時に可愛くギュッと服や手を掴んでくる。

お耳
フェレットの耳はすぐに汚れる。でもタカは耳掃除が大嫌いなので、いつも大暴れ。


タカは熟睡すると舌がチョロっと出てくる。遊んでいる時も普通に出ていたりする。
「タカ」って呼んで振り返った時、舌が出ていたりするとちょっと笑える。


タカの目は丸くて大きくて、とっても綺麗。黒くて艶々してて愛くるしい♪
フェレットの目は、光の加減によって黒かったり、葡萄色だったり、緑色に見えたりします☆
真っ赤な目をしたアルビノちゃんは神秘的で憧れです。

おつむ
フェレットはトイレも覚えるし、名前を呼ぶと来るし、芸をするコもいる。
タカは名前を呼ぶと来るが、自分で勝手にぶつかったのにその物に対して怒ったりする。
でも、お利口なのかお馬鹿なのかよくわからないミックス加減が、またタカの愛くるしさを生み出していると思う。

お鼻
タカのお鼻の色は綺麗なピンク色。たまに「スピー、スピー」ってタカの可愛くて小さな寝息が聞こえる。
タカのため息「プッスゥ〜」って、絶妙なタイミングでされるとちょっと笑える。


タカの左足は生まれつき(?)右足の方に少し向いている。足をだら〜んとさせると「\ /」じゃなく「く /」ってなる。
いつも部屋やケージの中を走り回っているから、『イチローのような』ひきしまった筋肉がついている!?
注射の針をおしのけちゃうぐらいの筋肉だけど、やっぱり注射は痛そう・・・。




ページTOPへ